SSブログ

道の駅 にしお岡ノ山 抹茶の生産日本一の地域 [愛知県 道の駅]

●道の駅 にしお岡ノ山 抹茶の生産日本一の地域

道の駅 にしお岡ノ山
【訪問日:2013.3.31】

道の駅の詳細

【住 所】 愛知県西尾市小島町岡ノ山105番地57
【TEL】 0563-55-5821
【路線名】 国道23号岡崎バイパス
【駐車台数】 大型車 34台・普通車 66台・身障者用 4台
【休館日】 年中無休(臨時休館の場合あり)
道路情報提供施設 AM8:00~PM6:00
オススメ度:★★★★

愛知県西尾市にある『道の駅 にしお岡ノ山』に行ってきました。西尾市は抹茶の生産量が日本一で道の駅のお店にもお茶を使った商品が置いてありました。

DSCN2422.JPG

DSCN2423.JPG

抹茶を使ったスイーツが数多くTVなどでも紹介された商品もありました。

DSCN2420.JPG

DSCN2421.JPG

地元で生産された野菜や卵なども多く取り扱っています。この道の駅では、おいしいソフトクリームも売っています。

DSCN2425.JPG

外の店で購入した五平餅とみたらし団子。仲の良さそうな老夫婦が1つ1つ丁寧に焼いた手作り感があふれています。

コッテリとし過ぎず、程よい胡桃味噌が美味しくてペロリを食べてしまいました。露店で見つけたほうじ茶の粉茶がとっても香ばしくて1個お買い上げ。

ほうじ茶の粉が無くなったら、また道の駅 にしお岡ノ山に買いに来ます。結構、私はお気に入りです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。