SSブログ

道の駅 筆柿の里・幸田 全国出荷1位の筆柿で有名 [愛知県 道の駅]

●道の駅 筆柿の里・幸田 全国出荷1位の筆柿で有名

道の駅 筆柿の里・幸田
【訪問日 2013.3.31】

道の駅 筆柿の里の紹介

住所:愛知県額田郡幸田町大字須美字東山17番地5
TEL:0564-63-5171 FAX:0564-63-5191
営業時間:9:00~18:00
休業日:年中無休(臨時休業の際はお知らせします)
オススメ度:★★★★

愛知県額田郡幸田町にある『道の駅 筆柿の里・幸田』にいってきました。この幸田町は筆柿の生産が日本一で有名であり、秋になると柿が店頭に並びます。

DSCN2428.JPG

店内には、農産物直売所があり、幸田の農作物・近隣の海鮮物・鶏卵など沢山の種類が置いてあります。

DSCN2429.JPG

隣の青果直売コーナーでは季節の野菜・果物が沢山並んでいました。私が行ったときはみかんが店頭に沢山並べてありました。

駐車場の一部で、魚を売りに来ている業者の方も着ていました新鮮な魚・野菜・果物が豊富にそろっているので、幸田方面に来た時はいつも立ち寄っていきます。

名古屋から、23号線を通って行くにも車幅も広がったことにより行きやすくなっています。車で1時間程度で到着できると思います。

開駅して2年、まだまだ知名度は低く新鮮な食材を買える道の駅としては穴場だと思います。私のおススメの道の駅『筆柿の里・幸田』に行ってみてください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。