SSブログ

道の駅 月見の里南濃 無料の足湯があります [岐阜県 道の駅]

●道の駅 月見の里南濃 無料の足湯があります

DSCN2532.JPG
【訪問日 2013.5.1】

★道の駅 月見の里南濃の紹介

住所 :岐阜県海津市南濃町羽沢673-1
路線 :国道258号
電話 :0584-58-0258
営業時間 8:00~19:00
定休日  1月1日
おすすめ度:★★★
特産品 :みかん・かき・米粉パン・味感チップ・みかんおこわ等

岐阜県海津市にある『道の駅 月見の里南濃』にやって来ました。ここは、岐阜県唯一のみかんの産地でみかんを使った食べ物が豊富にあります。

DSCN2534.JPG

一番初めに目に付いたのは、足湯でした。近隣に南濃温泉 水晶の湯があり、そこから沸いている温泉を引いてきました。
無料なので月見の里南濃に来た人たちは必ずと言っていいほど足湯に浸かって一休みをしていきます。

DSCN2533.JPG

直売所ではこの辺で取れたみかんが沢山並べられています。美味しそうなみかんを1つ買ってみては??

DSCN2535.JPG

DSCN2537.JPG

DSCN2536.JPG

軽食コーナーやレストランには、みかんラーメンやみかんソフトがあります。素朴なラーメンのスープにほんのりみかん味。

正直、ラーメンにミカンは、合わないと思います。

岐阜県では最大級の敷地面積を持つこの道の駅は森林浴やハイキングスポットとしても人気がある道の駅です。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。