SSブログ

道の駅 アグリステーションなぐら 季節限定の子持ちアユを食べる [愛知県 道の駅]

●道の駅 アグリステーションなぐら 季節限定の子持ちアユを食べる

DSCN2208.JPG
【訪問日 2013.2.17】

【詳細】

住所 愛知県北設楽郡設楽町西納庫字森田32番地
路線 国道257号
電話 0536-65-0888
営業時間
8:00~17:00(3月~11月)
8:00~16:30(12月~2月)
定休日 毎週月曜日(祝・祭日の場合は翌日)
オススメ度:★★★

愛知県北設楽町にある『アグリステーション なぐら』に行ってきました。名古屋から車で約2時間をかけて到着しました。

ここのすぐ近くには香嵐渓があります。紅葉の季節には、景色がとても綺麗な場所かと思います。

DSCN2211.JPG

農産物直売所のコーナーには旬の野菜から地元の特産を生かした商品が沢山並べられていました。

DSCN2214.JPG

特に気になったのは、『米粉』です。最近話題の米粉を使った手作りパンも販売していています。街では、米粉の状態で手に入れるのは難しいです。

DSCN2215.JPG

奥には、軽食が食べられるような食堂もありました。

DSCN2218.JPG

DSCN2216.JPG

駐車場に車を停めた時に見えた『あまごの里』。この季節にしか食べられない子持ちアユを店頭で焼いていました。囲炉裏で焼いた魚を見るのは初めてで、とても気になりました。

DSCN2219.JPG

焼き鮎を1つ買ってみました。囲炉裏で暖めなおして貰ったけど、表面が少し焦げただけで身はひんやりしていました。一口食べてみると、子持ちアユのお腹にはギッシリと卵が詰まってとても美味しかったです。

街中では見かけることはなく、ここでしか食べられない一品。地元の人にしかあまり知られていなく、かなり得をした気分!!

アグリステーションなぐらに立ち寄ったら、米粉を買って、おばあちゃんのお店で子持ちの焼きアユを食べようかと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。