SSブログ

道の駅 どんぐりの里いなぶ  四季が満喫できる自然に満ち溢れた場所 [愛知県 道の駅]

●道の駅 どんぐりの里いなぶ  四季が満喫できる自然に満ち溢れた場所

DSCN2220.JPG
【訪問日 2013.2.17】

●道の駅の詳細
【住所】 愛知県豊田市武節町針原22-1
【路線】  国道153号
【電話】 0565-83-3200
【営業時間】
平日:10:00~17:00
土日祝日:09:00~18:00
【定休日】
毎週木曜日(祝日の場合は翌日)
無休(4月~11月)
温泉設備:稲武温泉 どんぐりの湯
オススメ度:★★★★

アグリステーションなぐらの帰り道で、愛知県豊田市にある『どんぐりの里いなぶ』に行ってきました。ここは春はしだれ桜、夏は押川大滝で水遊び、秋は大井平の紅葉、冬は面ノ木峠の樹氷など一年中通して楽しめる場所です。

弱アルカリ性の天然温泉 『稲武温泉 どんぐりの湯』もあります。
お風呂でのんびりするのもいいですね。

DSCN2221.JPG
このどんぐりの里に着いた時には、小腹が空いていたので栗どら焼きを1つ購入。

DSCN2222.JPG
色からしても、焼き具合はいい感じ。美味しそうな予感。。。

DSCN2223.JPG
半分に割ってみると、中には大きな栗が1個入っていました。外側はパリッとしていて中はモッチリふっくらとした生地になっています。甘すぎない栗あんがとても美味しい!!

栗好きにはたまらない一品。人気で早くも売切れてしまいそうな予感。

DSCN2225.JPG

中に、地元の野菜や手作りのソーセージ、稲武のおいしいお米・みねあさひを利用したオリジナル商品やお酒も置いてあります。

自然に囲まれて、美味しいものが食べられるのは最高です。また近くに着たら立ち寄ります。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。